【8/13発・南米バジェネバド】 おまけinトロント

おまけ★
帰りの乗り継ぎは、再びトロントにて。乗り継ぎ時間を利用して、CNタワーに上ってきました。
お天気にも恵まれ、良い景色が臨めました!
P8209705

P8209687

P8209689

P8209690

P8209697

P8209700

P8209703

P8209706

その後のフライトも順調に、全員無事にご帰宅されました。
長旅お疲れ様でした!明日からお仕事の方が殆どですね、素敵な皆さんと楽しい1週間どうも有難うございました。
またご一緒できる機会を今から楽しみにしています。

春山 泉

カテゴリー: バジェネバド | コメントをどうぞ

【8/13発・南米バジェネバド】 ヘリスキーに挑戦

Hola, Buenas Tardes!
今日はいよいよ下山の最終日、午前中は昨日のリベンジ!5名様とヘリスキーへ行ってきました。
少し雲のある日でしたが、風が影響せず1時間遅れで決行されました!

昨日たっぷりと事前説明受けているので飛ぶと決まれば早速ヘリに乗り込み。
P8199493

P8199494

今日は天候とコンディションをみて最高峰プロモ山を近くに望むエリアへ飛びました。
P8199499

1本目の様子。難しい雪質でしたが、絶景の中の滑走を楽しみました!
P8199506

P8199508

P8199516

P8199518

P8199520

P8199526

P8199534

P8199554

続いて2本目。さらに良い斜面に出会えました!皆さんの絵になる滑りをどうぞ。
P8199571

P8209589

P8209593

P8209594

P8209599

P8209603

P8209606

P8209636

P8209645

P8209656

最後はアンデスの冷たい雪解け水で喉を潤し。滑り納めとなりました!
P8209660

スキー場に戻ってきて、ガイドの2人と最後の1枚。
P8209674

ガイドのクラウディオ&マーク、Muchas gracias!!!
P8209678

午後、車に乗り込みサンチャゴに下山。途中、車の前を走るお馬さんと空を優雅に舞うコンドルが見送ってくれました!
P8209683

サンチャゴでは、週末で大賑わいのアルマス広場を体験し帰路につきました。
P8209685

春山 泉

カテゴリー: バジェネバド | コメントをどうぞ

【8/13発・南米バジェネバド】アンデスの自然を感じながら

皆さん、こんにちは。
快晴のバジェネバドよりお届けします!
真っ赤に染まるアンデスの朝焼けから1日が始まりました。
P8189217

P8189218

P8189221

早いもので滑走4日目、午前中はバジェネバドから再びラパルバへご案内しました。
今日も良い天気♪♪
P8189227

ラパルバエリアへ滑り込み。今日もバーンは貸切状態、快適そのものです!
P8189228

P8189230

P8189236

P8189239

写真撮影会をしてみました。華麗な滑りをどうぞ!
P8189242

P8189262

P8189277

P8189301

P8189323

P8189344

P8189365

P8189387

滑走しつつ、お昼に向けてバジェネバドへ戻りました。
P8189393

P8189396

P8189401

P8189405

今日はヘリスキー予定日、6名様が挑戦です!
昼過ぎに決行の判断が下り、さっそく準備してヘリポートへ。
P8199411

P8199422

P8199428

P8199429

丁寧な事前レクチャーを受け、ヘリに乗り込み。1機目が飛び立ちました!
P8199434

P8199441

2チーム目、準備満タンだったのですが、急に風が変ったとの情報が入りキャンセルの判断となりました。標高4000m、条件判断はかなりシビアです。1チーム目の2名様は1ランのみ経験されました。
Wさん撮影の写真、ヘリスキーの様子をどうぞ。
_IMG3017

_IMG3018

_IMG3022

_IMG3044

_IMG3121

_IMG3140

残念ですが、自然が相手なので仕方ないですね。5名様、明日に持ち越しとなりました!
気を取り直し、17:00ギリギリまでバジェネバドエリアで滑り込みました!
P8199451

P8199455

P8199457

P8199466

早いもので今日は最後の夜。フランス料理レストランで楽しい時間を過ごしました。
P8199475

 

P8199482

P8199477

P8199478

P8199479

ディナー後はホテルトレスプンタスで開催された”カラオケナイト”に参戦。最終日の夜、とても盛り上がりました!!
バー・トレスプンタスは、よくイベントを開催しています。是非、南米流パーティに参加してみてださいね。
P8199490

P8199492

明日は半日スキー後、いよいよサンチャゴから帰路に着きます。

春山 泉

カテゴリー: バジェネバド | コメントをどうぞ

【8/13発・南米バジェネバド】 エルコロラードエリアで長距離滑走

Hola, Buenas Tardes!!!!!
バジェネバドよりお届けします。
P8179033

良いお天気に恵まれた、滑走3日目の今日は隣のエルコロラードエリアにご案内しました。ジュニアチームが合宿を行うスキー場です。

南米初のゴンドラ体験後、まずはアンデスEXで足慣らし。
P8179038

P8179039

頂上で写真撮影も忘れずに。プロモ山も全貌を見せてくれています。
P8179041

P8179046

P8179047

P8179052

バジェネバドよりJバーで繋ぎ、
P8179054

P8179059

エルコロラードエリアに到着!アンデス山脈とサンチャゴの街、美しいパノラマが広がります。空の色が綺麗~!
P8179063

ここのエリアはいたってシンプル。
上から下ベースまで真っ直ぐ伸びるコースがいくつも並びます。今日もスキー場は人が少なく、貸切り状態を堪能しました!
皆さんのノンストップ滑走の様子をどうぞ。
P8179068

P8179071

P8179073

P8179076

P8179079

P8179081

P8179084

エルコロラードの下にはファレジョネスというチリスキー発祥の地があります。条件良ければ滑り込めるのですが、雪が少なくコースが閉鎖されていました。上から写真をパシャリ。
P8179089

P8179090

ジュニアチームがポールを張って練習していました。
P8179095

それにしても空いている!本当に貸切バーンとなりました。
上部エリアに移動、ガラガラのバーンを気持ちよく飛ばしてもらいました。
P8179098

P8179101

P8179125

P8189140

P8189144

P8189145

P8189147

P8189150

今日もボリュームたっぷりランチを楽しみ。
P8189130

午後も思い切り滑走!!
P8189134

A様、上から直滑降に挑戦・・・!速い速い、あっという間に点になりました。
P8179103

P8179104

最速なんと、驚愕の122キロを記録~!!!!!!皆で大盛り上がりでした。
P8189160

その後も気持ちよく滑走しながらバジェネバドへ戻ってきました。
P8189165

P8189174

P8189175

P8189185

P8189188

ちらっとカメラ目線。(笑)
P8189177

ホテル到着後は、皆で屋外プールへ行ってきました。異文化交流、約2時間も盛り上がり、楽しいひと時でした!
14060363_607030532804798_432878161_o

P8189207

夕食は無国籍料理ビュッフェレストランへ。
明日はヘリスキー予定日です。6名様がお申込みです。
飛びますように〜〜〜!!
P8189213

春山 泉

カテゴリー: バジェネバド | コメントをどうぞ

【8/13発・南米バジェネバド】ラパルバで滑りまくる

皆さんこんにちは。
南米チリ、バジェネバドよりお届けします!
P8168820

本日滑走2日目。
”南米トロアバレー”3つ目のエリア、ラパルバエリアへ行ってきました。
朝は雲が切れていてとっても綺麗な空が見えましたが、スキー開始の時には雲が下からもくもくと上がりあっという間に真っ白、雲の中に入ってしまいました!雲の流れが早く、変わり易いお天気とめいっぱい遊んだ1日でした。

まずは、バジェネバドで足慣らし。
1本ゲストをお迎え。バジェネバドスキーリゾートは28年間の歴史がありますが、ここのスキースクールで26年間働いている、”パタンさん”とミラドールを滑走。時々フェローガイドもしています、懐かしく思い出す方もいらっしゃるのでは?明るく楽しいガイドです。
P8168824

P8168827

P8168826

その後、アンデスエキスプレスと奥のJバーを乗り継ぎ標高約3500mからラパルバエリアへ入ります。上部はホワイトアウト状態でしたが、ゆっくり標高を下ろしていくと一気に視界が開けました!
14044953_606382746202910_451765744_o

空の青が美しい!!サンチャゴの街までよ〜く見渡せます。
P8168828

P8168833

P8168834

パルバのベースに到着。高級コンドミニアムが立ち並ぶエリアです。
P8168836

今日は驚くほど人が少なく、快適です。
こんな贅沢で良いのでしょうか・・・貸し切り状態のバーンもたくさん!
午前中は最奧のワールドカップコースを要する広大なエリアにご案内しました。
P8168838

P8168847

P8168850

P8168851

P8168862

P8178952

P8178953

P8178955

P8178962

P8178969

少しでもパウダーを求めて。岩陰からのパウダーハント!
悪雪大好きHさん、Wさん筆頭に全員で飛び込みます。ワイルドな滑走の様子をどうぞ。
P8168870

P8168885

P8168891

P8168893

P8168894

P8168895

P8178899

P8178903

P8178904

P8178908

P8178912

P8178914

P8178927

P8178930

P8178934

P8178938

P8178944

P8178946

さて、遊びすぎて少し遅めとなったランチは新しくリニューアルされたレストランにて。
P8178975

P8178976

P8178977

P8178978

P8178982

午後、Jバーとリフトを乗り継ぎバジェネバドへ戻っていきます。
P8178987

P8178988

P8178990

途中、ブラックコースにも寄り道。
どんな斜面、雪質も華麗に滑る皆さんのスキー技術に拍手!
P8178994

P8179002

P8179005

P8179008

P8179013

無事にバジェネバドエリアへ戻ってきました。
たくさん滑った1日でした!
P8179017

P8179018

スキー場を眺めながら屋外温水プールにも入りました。
P8179021

P8179022

本日の夕食は、イタリア料理レストランDon Giovanniにて。
P8179028

P8179029

P8179031

22時過ぎまで盛り上がった楽しいディナーでした。(※話に夢中になりデザートの写真となってしまいました、、、)
P8179032

明日はエルコロラードエリアに足を伸ばします!

春山 泉

カテゴリー: バジェネバド | コメントをどうぞ

【8/13発・南米バジェネバド】バジェネバドで滑走!

Hola! Buenas Tardes!
P8158749

いよいよ今日からスキー滑走。
初日はバジェネバドエリアを広範囲に滑走してきました。
まずは、ミラドールとアンデスEXで足慣らし。
P8158750

P8158757

P8158758

P8158759

アンデスEX降り場、標高約3500mからは遠くサンチャゴの町までよ〜く見渡せます。
サンチャゴは午後になるとスモッグで隠れてしまうのですが、午前中はすっきり姿を見せてくれます。
P8158765

その後、奥のエリアへ移動。
TバーやJバーを利用しながら広範囲にご案内しました!スキーとボード技術が素晴らしく、今回はレベルの高いツアーです。ボーダーのWさん含め、JやTも皆さんお手の物。
P8158768

P8158769

P8158770

P8158771

P8158772

P8158773

P8158775

ランチはホテル併設レストランにて。
テラス席でスキー場とアンデス山脈を観ながら楽しみました!
P8168787

チリ風バーベキュー。ボリュームたっぷり、お肉の串刺しを持って1枚!
P8168785

午後は再びアンデスEXに乗り、トレスプンタスエリアまで移動しました。長〜いJバーに乗り、バジェネバドエリアで最も高い約3600mに到着。そこから名物の上級コースにご案内しました!
P8168788

P8168790

P8168793

P8168794

P8168798

P8168799

P8168809

たっぷり滑った後は、ホテルのテラスバーに戻って乾杯〜!ビールが美味しいです。
楽しい1日に感謝★屋外プールに入った方も。
P8168812

P8168814

今日の夕食はチリ料理レストランにご案内しました。お話にも花が咲き、ボリュームたっぷりのチリ料理を堪能しました!
P8168818

明日は雪の予報、ラパルバにご案内します。
雪、降りますように〜〜〜!!!

春山 泉

カテゴリー: バジェネバド | コメントをどうぞ

【8/13発・南米バジェネバド】トロント経由〜チリへ!

皆さん、こんにちは。
今年も始まりました、南米スキーツアー!!!
40周年の今年、南米ツアーは3本催行されます。まずは1本目、地球の裏側よりお届けします。

今回8名様の素敵なお客様とご一緒しています。
羽田空港を出発し、カナダ・トロントで乗り継ぎ。ミニ観光にご案内しました。
P8148698

まずはトロントのシンボル、CNタワーへ!
高さ535m、かつて世界一の高さを誇ったこともあるタワーです。
P8148700

P8148702

P8148703

長時間のフライト後は歩くのが1番!散策しました。
P8148704

続いて、オンタリオ湖畔へ。小さな港では、貸し切りパーティで盛り上がる船もありました。自家用機専用の飛行場もあります。
P8148706

P8148709

最後はパブで乾杯★
P8148711

さて、ミニ観光を終えた後はトロント空港へ戻り、チリ・サンチャゴまでやって来ました。朝、飛行機から美しい朝焼けも見えましたよ。
P8148716

約2時間のディレイもあり、入山規制のため山に上がれず。気を取り直して観光に切り替えました!なかなか一筋縄でいかないのが南米です!
P8158723

サンチャゴ中央市場にて、遅めのランチ。
P8158726

チリサーモン
P8158725

大きなウニ!
P8158727

こんな巨大魚はじめ、チリの海鮮物がたくさん見られます!
P8158724

食後は、サンクリストバルの丘にご案内しました。今日は日曜日、たくさんの地元の人々で賑わっていました。
まずはマリア様の像と一緒に。
P8158732

サンチャゴの街を一望できる丘です。雰囲気の良いカップルの傍らに少しお邪魔して(笑)、イエイ!
P8158739

夕暮れ時、サンチャゴの街はこんな色に染まりました。※無修正です!
P8158743

遠くに連なるアンデス山脈も美しく見えました。
P8158742

入山道もオープンし、無事に標高3000mバジェネバドに到着しました。
P8158745

高度に体を慣らしながら夕食後、お休みいただきました。
長旅、お疲れ様でした。明日からはいよいよスキー、楽しんでいきましょう〜!!!

春山 泉

カテゴリー: バジェネバド | コメントをどうぞ

9/3発 南米バジェネバド&マチュピチュツアー ペルー編1

バジェネバドでの5日間のスキーを終え、リマ経由クスコへやってきました!ここは現地在住のガイド、中川さんが案内してくれます。まずは市内中心にある太陽神殿 (コリカンチャ)から観光スタート。

th_IMG_4082

インカ時代の見事な石組みの壁。

th_IMG_4105

続いてサクサイワマン遺跡へ。

th_IMG_4120

ここではアルパカちゃんが放し飼いになっています。まずは記念撮影。

th_IMG_4147

ここも神聖な儀式を行っていた場所とのこと。見事な石組みです。

th_IMG_4153

現地ガイドのフジコちゃんとWKさん。

th_IMG_4181

その後、また市内に戻り昼食後はクスコで一番有名な12角の石へ。

th_IMG_4263

クスコ観光の後はマチュピチュへ。クスコからはバスでオリャンタイタンボへ行き、そこから列車へ乗り換えます。

th_IMG_4301 th_IMG_4304

列車に揺られること約2時間でマチュピチュビレッジに到着。私はここは初めてなのですが、思っていたより街の規模が大きいです。

th_IMG_4308

翌朝ホテルよりマチュピチュへのバス乗り場へ。

th_IMG_4332

いよいよマチュピチュ観光です!テレビやガイドブックで見たおなじみの景色で記念撮影!

th_IMG_4378

ワイナピチュ山でちょっと遊んで写真取ってみました。

th_IMG_4400 th_IMG_4401 th_IMG_4402 th_IMG_4403 th_IMG_4404

マチュピチュ観光から帰ってからは、マチュピチュの温泉へ。この街は元はアグアスカリエンテス(熱い水=温泉の意)と言う名前だった通りの温泉地。街の雰囲気がどことなく日本の野沢や草津のような温泉地のような感じもあります。ホテルから歩いてすぐの温泉へ。

th_IMG_4542 th_IMG_4548

お湯の温度は30度後半くらいで少しぬるめなのですがさすが温泉。あがってからは身体の芯からぽかぽかしてきます。

th_IMG_4571

最後はお風呂の中でビールで乾杯して帰ってきました。明日は希望者のみのワイナピチュ登山の後、クスコ、リマ経由で日本へ!

 

 

カテゴリー: マチュピチュ&ペルー観光 | コメントをどうぞ

9/3発 南米バジェネバド&マチュピチュツアー その5

渡辺一樹プロの南米ツアー、来年もやります!一樹さんからのメッセージです!

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

9/3発 南米バジェネバド&マチュピチュツアー その4 奇跡の午前中!

見て下さい、新雪&快晴です!

th_IMG_3887 th_IMG_3905

th_IMG_3929

 

th_IMG_3915

昨日から降った雪が10〜15cm積もって更に快晴!この上ないコンディションのなか、滑走4日目スタート!!

th_IMG_3910

 

昨日の午後に新雪の練習もしたので、朝イチから新雪に果敢にチャレンジ。

th_IMG_5891 th_IMG_5897 th_IMG_5972 th_IMG_5998 th_IMG_6054

 

th_IMG_3956

 

さすがホテルベースの標高3000m、ひとたび雪が降ればスキーエリア全面がドライパウダーです!

通路からのきれいな斜面にも挑戦。

th_IMG_6353 th_IMG_6390 th_IMG_6418 th_IMG_6499 th_IMG_6561

 

きれいなシュプールが残った自分のラインと記念撮影。

th_IMG_3988 th_IMG_3989 th_IMG_3990 th_IMG_3991

しかし午前11時を過ぎる頃には青空も雲に覆われ・・・

th_IMG_4003

その後となりのエル・コロラドへ滑り込んでランチ。滑走中にはリフト上で一樹さんチームと遭遇、全員で記念写真。

th_IMG_4031

今日は本当に新雪&晴天の奇跡の午前中でした!!

澤 宏太郎

 

カテゴリー: バジェネバド | コメントをどうぞ