9/3発 南米バジェネバド&マチュピチュツアー ペルー編1

バジェネバドでの5日間のスキーを終え、リマ経由クスコへやってきました!ここは現地在住のガイド、中川さんが案内してくれます。まずは市内中心にある太陽神殿 (コリカンチャ)から観光スタート。

th_IMG_4082

インカ時代の見事な石組みの壁。

th_IMG_4105

続いてサクサイワマン遺跡へ。

th_IMG_4120

ここではアルパカちゃんが放し飼いになっています。まずは記念撮影。

th_IMG_4147

ここも神聖な儀式を行っていた場所とのこと。見事な石組みです。

th_IMG_4153

現地ガイドのフジコちゃんとWKさん。

th_IMG_4181

その後、また市内に戻り昼食後はクスコで一番有名な12角の石へ。

th_IMG_4263

クスコ観光の後はマチュピチュへ。クスコからはバスでオリャンタイタンボへ行き、そこから列車へ乗り換えます。

th_IMG_4301 th_IMG_4304

列車に揺られること約2時間でマチュピチュビレッジに到着。私はここは初めてなのですが、思っていたより街の規模が大きいです。

th_IMG_4308

翌朝ホテルよりマチュピチュへのバス乗り場へ。

th_IMG_4332

いよいよマチュピチュ観光です!テレビやガイドブックで見たおなじみの景色で記念撮影!

th_IMG_4378

ワイナピチュ山でちょっと遊んで写真取ってみました。

th_IMG_4400 th_IMG_4401 th_IMG_4402 th_IMG_4403 th_IMG_4404

マチュピチュ観光から帰ってからは、マチュピチュの温泉へ。この街は元はアグアスカリエンテス(熱い水=温泉の意)と言う名前だった通りの温泉地。街の雰囲気がどことなく日本の野沢や草津のような温泉地のような感じもあります。ホテルから歩いてすぐの温泉へ。

th_IMG_4542 th_IMG_4548

お湯の温度は30度後半くらいで少しぬるめなのですがさすが温泉。あがってからは身体の芯からぽかぽかしてきます。

th_IMG_4571

最後はお風呂の中でビールで乾杯して帰ってきました。明日は希望者のみのワイナピチュ登山の後、クスコ、リマ経由で日本へ!

カテゴリー: マチュピチュ&ペルー観光   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク