8/23発バジェネバドツアー アトランタ&サンチャゴ経由バジェネバドへ

Hola!バジェネバドツアーがスタートしました。まずは成田からアトランタへ。予定より早めに着いたこともあり、タクシーをチャーターして市内観光へ。

まずはアトランタと言えば、コカコーラ!

夕方でミュージアムは閉っていましたが、併設のギフトショップを覗いてきました

続いてはCNN。内部はユニークな作りになっています

その後、マーチン・ルーサー・キングJrの歴史地区を訪問。永遠の火やキング牧師の言葉が刻まれたモニュメントなどを見てきました

アトランタ空港に戻り、一路チリの首都サンチャゴへ。バジェネバドに向かう前に市内観光へ。まずは街の中心のアルマス広場へ。この日のサンチャゴは冷え込み、着陸時の気温は2℃。暑さ厳しい日本との気温差が激しいです

16世紀にスペイン人のキリスト教布教目的で建てられた大聖堂。内部の装飾も見事です。

大聖堂の前で集合写真。この広場には他にも博物館の建物など見ごたえのある建築物が並んでいます

その後向かったのは、サンチャゴ市街地とアンデスの雪山の対比が美しいサンタルチアの丘。これから向かうバジェネバド方面も見えていました。

その後は市場内のレストランにてランチタイム。まずは食前酒のピスコサワーで乾杯!

チリやペルーの前菜と言えば、セビッチェ。(魚介のマリネ)

ボリューム満点チリサーモンのグリルです

併設の中央市場では民芸品などが売られていました

バジェネバドに向かう途中ではスーパーに立ち寄り水などを購入。その後、いよいよバジェネバドへと登って行きます。

前日に降雪があったため、早い段階から雪が見え始めました。また道路わきにはキツネが現れたり、悠然とコンドルが舞ったりとアンデスの自然を感じさせてくれました。

九十九折りを登って行くと徐々にバジェネバドが近づいてきます。

いよいよ標高3000m一面白銀の世界のバジェネバドに到着!

地球の裏側までの長い移動でした。明日から5日間アンデススキーを楽しんで頂きます。

神﨑 裕一

カテゴリー: バジェネバド   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク